MGパーフェクトガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週から、久しぶりにMGキットをパチ組みしています。

プラモ狂四郎専用MS、PF-78-1 パーフェクトガンダム!!

キット内容としては、関節機構とかはすでにひと昔前のものではありますが、2年おきに作ってたプラモ狂四郎絡みの改造機体に今年は全く手を付けられなかったので、パチ組みではありますが作ってみようと思った次第です(^^)

それにしても・・・もともと中古で買ったうえに長いこと積んでたもんだから、箱絵がだいぶ色褪せてますね(汗)
だいたい、箱を開けたのだって、HGUC改造パーフェクトガンダムにマーキングシールを流用して以来だし・・・

ちなみに箱の角の歪みは、

3.11東日本大震災のときの落下によるものです・・・

さて、それではまず、「中の人」ことRX-78-2ガンダムからです。

表面のディテールも最小限で、旧HGUCガンダムをそのまま大きくした感じ。

なんといっても「狂四郎のガンダム」ですから、これくらいプレーンな方がイメージと合ってると思います(^-^)b

最近のMGだと可動フレームが全身に渡って存在するのが標準になってますが、この頃だとまだ一部が外装と兼用されています。

シリンダーの伸縮や装甲のスライドといったギミックもなく、とてもあっさりしてます。
これはこれで動かしやすいので、個人的には好きなんですけどね。

足首は少し独特な二重関節で、ガンダム4&5号機がベースになってるようです。

ただそのせいで、角度によっては関節のタイミングが不自然になったりしますが。

とりあえずビームサーベルで!

アーマー装着の関係で肩に引き出し機構がありますが、肘関節が柔軟なので特に肩を引き出すことなくサーベルが抜けます。

ただ、膝が思ったほど曲がらず膝立ちがイマイチ決まらないので、ただの袈裟斬りでご容赦を・・・

次回以降、パーフェクトな外装を作っていきますよ~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!