初売りとプラモ初め

どぉもぉ(^-^)ノ

改めまして、新年おめでとうございます。
本年も、この堕ブログをよろしくお願いいたしますm(_"_)m

さて、何年ぶりか忘れるくらい、超久しぶりに仙台の自宅で年を越した今回の年末年始。(帰省はさっさと済ませたw)
仙台の初売りといえば、元日からではなく1月2日から盛大に開催されるというのが有名(?)ですが、それはまぁ市中心部の話でして、少し郊外へ行けば元日からやってるお店もあるんです。

それが、毎年お正月の記事に登場するNODA-YAさん。
今年は初めて元日のテントセール(ガンプラメインでほとんどが半額!)に参戦しました。

とは言え、朝5時から並ぶ転売ヤー連中のような気合は持ち合わせていないので(笑)、朝ご飯もしっかり食べて10時半頃からの残り物狙いです。

初日は大物が多いと言われてるのですが、PGユニコーンとバンシィはまだ残ってました。
MGでは、出たばかりのV2ガンダムVer.kaは見当たりませんでしたが、Ver.kaのνガン、Hi-ν、サザビーをはじめ、ユニコーン、シナンジュ、Z2.0、ストフリ、レッドウォーリアなど、買い控えてた人にとっては感涙もののラインナップでした。

で、僕が購入したのはコレ。

ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)Ver.2.0、半額の1,890円!
今さら感満載ですが、実はMk-II、好きなんですよね~。
今まで何となく買いそびれてたんですが、先日のHGUC REVIVE購入以来、Mk-II熱がじわじわ上がって来てたのと、「Z2.0は積んでるし、百式2.0もそのうち届くしな~」ってことでwww
(あ、百式の話ってまだ書いてなかったっけ?)

え、レッドウォーリア?とっくに積んでますけど何か?(ヲイ)

他にはRGがフリーダム以前のもの各種や、投売り常連(哀)のGレコもの各種などがありました。
ちなみに今年の最高値引率は、HGUCクシャトリヤ・リペアード。定価7,020円が71.5%OFFの2,000円!
・・・って、そんなに売れてないのかコレ・・・

テントセールは本日3日までですが、初売りセールは11日まで行ってるそうですので、テントセールの売れ残りがあれば、明日以降は店内で継続販売されると思います。
Gレコものを安く買いたい人は覗いてみるとイイかも(←売れ残り前提かよwww)

最後に、プラモ初めというか、年越しモデリングのご報告。じゃん!

RE/100 ディジェさんです♪
なんせ大晦日の夕食後、紅白歌合戦の途中からパチり始めたし、三が日もそれなりに出かけたりしてましたから、すごく中途半端なとこまでしか出来てないのはご容赦を。

このRE/100シリーズを組むのは初めてですが、フレームが一部しかない分MGより作りやすいし、大きい分HGUCよりパーツ分割が考えられててイイですね!
ディジェの製作記事はまた改めて書きますが、これは 春のイフリート改にも期待できるな~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!