HGBFウィングガンダムゼロ炎(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ウィングゼロ炎、背面ウィングと武器類が組み上がりました。

シールドがあちこち干渉して、イマイチ構えにくい・・・

背面ウィングも、しっかり炎を連想させるデザインになってますね~。

ツインバスターライフルは、元のウィングゼロとほぼ同じなので、当然分離させて両手持ちできます。

違うところと言えば、フック?がクリアパーツになったくらいかと。

背面ウィングの一部は着脱可能な手持ちの大剣「ハイパーカレトヴルッフ」となります。
ユウセイ的には、ライフルよりこっちがメインの武器なんだそうですが。

元のカレトヴルッフが、組み替え可能なマルチパーパスアイテム(しかも一応「工具」扱い)だったことを考えると、それとは似ても似つかないものになってますw

細かいとこツッコんじゃうと、刃に当たる部分が全然鋭利になってないんですが、そこはプラフスキー粒子をまとって云々ってことみたいです。便利な設定だな~(^^)

リナーシタと並べてみました。

まぁベース自体が違うんですが、こうして見ると、クリアパーツを増やしてプラフスキー粒子を積極的に使おうとするゼロ炎に対し、リナーシタは純粋にガンプラとしての完成度を高めようとしている気がします。

TV版ウィングゼロがベースなので、こちらもネオバードモードに変形可能です。


こちらの場合は「ネオバードモード炎」だそうですがwww

またしてもリナーシタのバードモードと。

この形態でも、製作コンセプトの違いが見て取れますね。
スピード・機動力重視のリナーシタに対して、突撃力?重視のゼロ炎といった感じでしょうか。


ということで、ウィングガンダムゼロ炎でした!

で、実はと言うか、やっぱりと言うか・・・

コレもあるんだな~www

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!