HG IBOグリムゲルデ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

仙台に帰っていたこの週末は、発売されたばかりのコチラ!

HGグリムゲルデを購入してパチ組みしました!

全身像。

「仮面の男が駆る赤い高機動型MS」、物語後半になってようやくの登場です。

背面。

厄災戦末期に開発されたというヴァルキュリアフレームの露出も多めです。

相変わらず鉄血シリーズは可動範囲が広いので、ヴァルキュリアライフルもしっかり両手持ちできます。

ザクマシンガンを長~くしたようなデザインなのは、たぶん意図的なものだと思いますw

おそらく主武装であろうヴァルキュリアブレードの二刀流。

イメージからするとちょっと短めに感じますが、シールド裏に収納することを考えると妥当な長さなのかも。

ブレードは、シールド先端にも取り付けることができます。

設定では、シールドに収納したままジャックナイフの如く回転させて構えられるようですが、キットでは差替えになってます。
その方がブレードの向きを安定させられるし、正解だと思いますね。

バルバトス第4形態と並べて。サイズはほぼ同じですね。

バルバトスの方は、いつの間にか買っていた武器セットから滑空砲を追加装備してます。

でも、番組ではバルバトスはすでに第5形態になっちゃってますから、この2ショットは厄災戦まで遡らないとあり得ないってことに(汗)

果たして仮面の男マッキー(笑)は最終的に敵となるのか?
敵になったとき、三日月とバルバトスは勝てるのか?

軽量級のヴァルキュリアフレームMSは重心制御が難しいらしく、メイスのような質量兵器とは相性が悪そうですが、マッキーの技量ならさらっと受け流してしまいそうですよね。

以上、HGグリムゲルデでした!

武装はシンプルですが、ライバル機らしくバルバトスに負けないカッコよさと可動範囲。
なかなか完成度の高いキットですよ(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!