HG IBOガンダムバルバトス(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

タイトルはバルバトス(2)となってますが、今回のは最近発売された第6形態のキットです。

なので、バルバトス本体も新規に組んでます。

オプションてんこ盛りのキットですので、組み替えて遊べます。
まずは第5形態宇宙戦仕様なんですが・・・

うちにはシュヴァルベグレイズが(というよりグレイズ系自体が1個も)ないので、この形態は完全には再現できません。ハト胸になるだけwww

腕の迫撃砲は片側2つのうち1つを180度展開させられます。

第4形態までの武器は仙台に置いてきてるので、単身赴任先ではこれしか武器がありません(汗)

気を取り直して、第5形態地上戦仕様。

腕の迫撃砲は機関砲に。
またサスペンション強化タイプのスリッパに換装され、背も伸びてます。

スリッパだけで比較すると、1cm弱高くなってますね。

そして最後に第6形態!

胸には増加装甲、肩アーマーはグレイズリッター(一般機)のものに換装。そして腰にはブースターを装備。
グレイズ系がそうであるように、地上戦用の改修ではブースターを増設するのがこの世界のセオリーみたいですね。

メイン武器のレンチメイスで。

キットでは中空構造になってるとはいえ、従来のメイスよりは重くなってるので、片手で持たせると肩の関節が(というより本体の自立性自体が)負け気味です。

レンチメイスの先端は開閉し、チェーンソーが内蔵されているのだとか。

キットではチェーンソーは差替え再現です。
しかし、このレンチメイスのデザイン、どう見てもTレックスがモチーフですよね・・・

以上、簡単ですがバルバトス第6形態でした!


おそらく阿頼耶識アインが乗るであろう新型MSも未完成ながら登場し、いよいよ最終決戦が近付いてきたアニメ本編。

ビスケットまで死亡してしまった中で、最後まで生き残るのは誰か?
マッキー(マクギリスorモンターク)は鉄華団の敵か、味方か?
そして、あと数話で伏線回収まで含めて話がちゃんとまとまるのか?(ヲイ)

クライマックスに向け、こちらも要注目です!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!