今年も!女川復幸祭2016

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日のことですが、震災から5年経った今年もまた、女川復幸祭へ行ってきました。

去年までは日曜開催でしたが、今年は土曜開催。おかげで単身赴任の僕も参加できたわけです♪

今年は限定2000食と数が減りましたが、

お馴染み、焼きサンマの無料サービスも!
脂がのってて美味しかったです。

もちろんお金も使いましたよ~。

まぐろ三色丼!めっさ美味しかったです!

一時期話題になった、ダンボルギーニも展示されてました!

ライトも点灯するんですね~。

今年のステージイベントの目玉(あくまで個人的に)は、

水木一郎アニキのアニソンライブと、恒例の水曜どうでしょうD陣お2人のトークライブ!

アニキライブの20分前から、芝生エリア直座り2列目で待機です♪
マジンガーZから始まり、50分間でアニメ・特撮ソング10数曲に加え、石巻のヒーロー、シージェッター海斗や、東北合神ミライガーのテーマソングも歌ってくれたアニキ。

アンコールのThe HEROでは、会場内を歩き回ってたアニキと、今回初めて握手してもらえました!やたっ♪(^o^)

でもさー・・・
ミライガーさん、せっかくアニキかイベントやらラジオやらで沢山歌ってくれてるんだから、もっとショーやろうよ・・・(^^;

てことで、興奮冷めやらぬまま、藤やんと嬉しーのトークライブ「女川をキャンプ地とする!Vol.5」に突入!

相変わらずの軽妙なトーク。
「女川は被災地なんだけど、人が(前向きで)被災地らしくなくてなぁ、もっと被災地感出せよ!」(超要約)なんてことを言ってましたwww

終盤では、サプライズゲストとして、樋口了一さん登場!

「いや~、サプライズゲストのはずだったんだけど、昨日ボクTwitterで言っちゃってたんだよね~(笑)」
なにやってんですか、樋口さんwww

もちろん歌うは、

1/6の夢旅人!

この頃にステージ周囲にいるのはどうバカばかりなので当然なのかもしれませんが、なんかこの歌を合唱するだけで「いいイベントだった感」が出るんだから不思議♪

ということで、今年もいいイベントでした(ぉ

1年ぶりにお邪魔した女川は、駅前の商用施設も出来あがってきて、新しい街並が見え始めてきました。
高政の社長、高橋くんが言ってましたが、震災から10年で新しい街を作り、そこから10年でその良し悪しを評価してもらうつもりで街づくりの計画をしているそうです。

一個人して何か特別な協力ができるわけではありませんが、水どうD陣お2人も「復興したって言っても粗探しに来てやるからな」とか言ってましたし、復幸祭が続くうちは僕も参加し続けたいと思います(^-^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!