RE/100 イフリート改(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

2週間ぶりのイフリート改です。

胴体と頭部が付いて、あと両腕が中途半端なとこまでwww

ん~?イフリート改って、こんなにカクカクしてたっけかな~?(・_・;

僕が知ってるゲームのイフリート改はプレステ2とPSPまでなので、ハードの能力もあってジオンMSの曲線はイマイチ表現しきれてませんでしたけど、それでももうちょっと柔らかいラインだったような気がする・・・

この週末はあまり時間が取れなかったので、ここまで組んだだけでそんなに動かしてはいないんですが、可動面でもあれ?ってとこがいくつかありました。
その辺はまた2週間後になると思いますが(汗)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 イフリート改(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

REVIVEギャン、買ってきました!

・・・が、ブログのネタは、タイトルどおりRE/100 イフリート改ですよwww

スマホ表示で記事一覧を見た方、タイトルと写真が違っててスミマセン(;^_^A

さてさて、このイフリート改。
昔、セガサターンでブルーディスティニー三部作をやり込んだ身としては(下手でしたが・笑)、待望のキット化です。

でも、ブルーは1号機から3号機までHGUC=1/144で出てるというのに、なんでライバル機のイフ改がスケール違いのRE/100なんでしょうね?
プレバンでシュナイドが出ることが発表されましたが、トリントン基地攻防戦に出てきた機体だってHGUCばかりなのに・・・

ガンダムAでのブルーの新作マンガが連載され、ユニコーンもTV放映中の今こそ、イフリートHGUC化の絶好のタイミングだと思ってたのですが、バンダイのマーケティング担当はア〇としか思えません。

ま、気を取り直して。

このイフ改は仙台の自宅で組んでるので、基本的に週末モデリングになります。
なので、製作時間はあまり取れないのですが、そこは「ディテールはMG並みでもパーツ割りはでっかいHGUC」なRE/100。

丁寧にゲート処理しつつ、今週末はとりあえずここまで進捗。

スネのブースターユニットがないと、当たり前ですが普通のイフリートですね。

このキット、足首関節軸がスネ側で横スライドできるようになっています。

開脚時の接地性を少しでも良くしようという配慮みたいでして、

向かって右側(左脚)が関節軸を中央にしたまま、左側(右脚)が最大限外側にスライドさせた時の足首の可動ですが、確かに効果ありますね(^^)

スリッパが分割可動し、股関節軸も前後にスイングできるので、グッと踏み出したポーズを取ってもしっかり接地してくれます。

次は・・・2週間後かな~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 ディジェ(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

この連休で、ディジェに両腕と背面の放熱板が付きました。あと、武器も。

腕が付くと、ますますスカートアーマーが短く見えちゃいますね~(汗)

放熱板の色分けは2色のパーツなのですが、上側の水色の部分はわざわざ3分割されてます。
そのおかげで、いじってると外れやすいんですけど・・・

本編での設定と同じく、武器のビームライフルとクレイバズーカは、百式(Ver.2.0)と共通だそうです。

ただ、RE/100のハンドパーツの構成がMGである百式と凹凸が逆なので、グリップだけは新規パーツでした。

ビームナギナタを構えて。

もともとそんなに動きそうなデザインではないのですが、バンダイの最新技術でそれなりにポージングの自由度は高いです!

MGの精密感もいいけど、個人的にはこっち(RE/100)の方が気楽に作れていいっすね。

以上、RE/100 ディジェでした!

イフリート改に合わせて、ブルーディスティニーもRE/100規格で出して欲しいです~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

RE/100 ディジェ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

改めまして、年末年始から手をつけたRE/100 ディジェの製作記事です。

仙台市郊外のブックオフで、中古扱いのものを2,450円で入手。

最近はヨドバシ、タムタム、ヤマダとも新しい商品はなかなか3割引にならないので、程度を気にしなければブックオフも選択肢に入ってきますね~。

で、大晦日に紅白歌合戦を見ながら、そして正月2日にとんねるずのスポーツ王を見ながらの計3時間ほどで、前回のこの状態。

RE/100シリーズは初めて組んだのですが、パーツ構成がほぼ「でっかいHGUC」なので、サクサク組めますね。
外装パーツの多くがアンダーゲートになってるので、少し処理に時間はかかりますが・・・

背面。

んー、やっぱりディジェにしては脚が長い、というよりスカートアーマーが短いような気がしますね。ネット作例を見ても、ここを改修してる人が多いですもんね。
単身赴任じゃなかったら、すぐに手を入れてしまうところですが・・・

ともかく、ディジェはこの状態で自宅に置いてきたので、続きは次の週末かな。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!