HG IBOガンダムバルバトスルプスレクス(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

バルバトスルプスレクス、パチ組み完了です!

やはり大型化した腕の存在感がすごいですね。

テイルブレードはバックパックに装備されてます。
「テイルなのに尻尾じゃねーじゃん」とか言わない!www

ルプスとツーショット。

こうやって見ると、腕以外に外装も細かく形状が変わっていることが分かりますね。

超大型メイスは、柄の部分が伸縮します。

柄を伸ばさない狀態でもMS本体の全高より長いくらいなので、かなり写真が撮り難いですね( ̄▽ ̄;)

テイルブレードは、MAハシュマルのものを転用したっぽいのですが、形状は少し変わってるようです。

ケツアゴこと(?)ジャスレイ一派との戦闘では、初戦にもかかわらずしっかり使いこなしてましたね~。

大型化された前腕部には、サブアームが内蔵されてます。

保持力もそこそこあり、丸軸の武器が持てます。

ただ、メインの手首との位置が近いことを考えると、使い方としてはグシオンリベイクのように別々に武器を扱うというよりも、本当に補助なんでしょうね。
ジャスレイ一派の百里をすれ違いざまに捕まえたりしてましたし、鉄血の世界だと実体武器同士のつばぜり合いも多いですから、サブアームで殴るとかって使い方もありそう。

もちろん、超大型メイスの両手持ちも楽にこなします。

レクスになって肩BJの受けも関節プラ化されましたので、腕部の保持力は過去の1/144ものの中でも最強クラス。
逆に、足首のBJ受けはポリのままなので、メイスの持ち方によっては倒れますが(^_^;)

以上、バルバトスルプスレクスでした!

2期の放送も残りあと1ヶ月。
戦局は鉄華団にとってもかなり不利た状況になりつつありますが、果たして三日月とオルガ達は生き残ることができるのか・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOガンダムバルバトスルプスレクス(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

陸ジムに続いてのパチ組みネタは、

ガンダムバルバトスルプスレクスです!

ルプスは「狼」でしたが、レクスの「王」という意味も加わり、巨大化した腕と尻尾が生えたようなシルエットは、より獣っぽくなりましたね。

シートン動物記の一編に「狼王ロボ」ってのがありましたけど、何か引っ掛けてるのかな?

それにしても舌を噛みそうな長い名前です。
ミカじゃないけど、

「バルバトスはバルバトスでしょ」

って言いたい気分www

さて、それではパチ組みの進捗です。
とりあえず下半身まで。

足の爪が大型化されました。逆に腰アーマーとブースターは小ぶりになってますね。

尻尾(テイルブレード)は実際は背中にマウントされるので、この状態だと意外とスッキリしています。
カカトのグレーのパーツの内側に、アンカーのようなモールドが入ってるのですが、劇中でどう使われるのかな?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOガンダムヴィダール(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ガンダムヴィダールの続きです。
とりあえずパチ組み終了しました。

パーツ割りでの色分けは、特に上半身の黒い部分が足りてないので、設定画よりちょっと間延びした印象に。

バックパックは、エイハブリアクターの両脇にバインダー(がっつり肉抜きありwww)がくっ付いた形状。
このリアクターは出力目的以外の何か別用途があるらしいとの解説が載ってますが、果たして何に使われるのか・・・?

とりあえず動かしてみます。まずはライフルを構えて。

初戦闘シーンはモブ敵相手ではありましたが、やはり1期で専用のシュヴァルべに乗っていたのは伊達ではなく、相手が悪かった(ミカ&マッキー)だけなんだ、と思わせる無双ぶりでした。

あれ以来、目立った活躍はしてないのがナンですがwww

単騎ではモブ敵すら撃墜してなくて戦果らしい戦果もあげてないのに、いつの間にかタービンズを壊滅させてしまったイオク様とは、いろんな意味で真逆~。

続いて、バーストサーベル抜刀!

サイドアーマー内の刀身も簡単に切り離せますが、押さえがなくなってポロポロ落ちてしまうので、今のところ無加工です。

アーマーのスライドギミックは1/144では再現されてませんが、再現したら重くなって垂れ下がってくる可能性もあるので、割り切りですね~。

脚部ハンターエッジ展開(&オプションセットの平手装着)。

基本的に鉄血MSの武器は、一見刃物のようでもスパッと斬れる類のものではなく、このハンターエッジも基本、切断能力はないそうです。

・・・しっかり切ってましたけど( ̄▽ ̄)

最後に、腰アーマーに装備されているハンドガン。

アーマーとグリップが一体成型されてるので、ただ手持ちさせると微妙に違和感が・・・

劇中ではものすごい数のミサイルを撃ち落としてましたが、誘爆分を差し引いても、装弾数多すぎね?って話がwww

以上、ガンダムヴィダールでした!

この後もしっかり活躍してね~!o(^▽^)o

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOガンダムヴィダール(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週から、ガンダムヴィダールのパチ組みを始めました♪

叩き売りでも何でもないのに、なぜか初売りのときに購入したものです(苦笑)
なんか、単純にカッコいいじゃない?

あとやっぱり、仮面の男ヴィダールの正体が「あの人」でほぼ決まりっぽいところが購入の決め手です。(キャラ贔屓)
だから簡単に返り討ちにあっちゃヤーよwww

ヴィダールは復讐を口にしてましたが、できれば単なる復讐に終わるのではなく、マッキーの心の歪みを正してあげて、お互いに理解し合って欲しいんですけど、そこは主要キャラでもコロッと逝ってしまう本作。果たして2人にはどんな結末が用意されていることやら・・・

さて、ガンダムフレーム機を作るのも5体目なのでそこそこ慣れてるはずですが、時間的な都合もあって今週は下半身まで。

スネの前後にデカいスラスターがあるという変わったデザイン。
きっと膝の青い部分はプロペラントに違いない・・・

青よりも黒の面積が多いというMSには珍しいカラーリングです。
マッキーのシュヴァルべグレイズよりもさらに黒い感じ。

ヴィダールの正体が「あの人」だとしたら、やはりガンダムヴィダールのフレームは「あのガンダム」のものなんでしょうね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOモビルレギンレイズ(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

レギンレイズのパチ組み、完了しました。

グレイズ同様、豊富な武装が付属しています。

実は前回、首後ろ側のカバーパーツを付け忘れてました(苦笑)

過去の鉄血シリーズの例に漏れず、可動は極めて優秀です。特に足首の左右可動は変態的www

ただ、ガントレットを付けていると手持ち武装と干渉しまくるので、ライフルやパイルを持たせるなら、ガントレットは外した方がストレスがないかも。

これは、手首の構造が独特であるのに加えて、ガントレットが前腕ではなく手首側に固定されることが原因です。

試作品を気に入って使っているため、ジュリエッタ機専用武装となったツインパイル。

アンカーはリード線で射出状態を再現できます。
形状的に、パイル部で突く・叩く、ナックルガード部で殴るとか、確かに使い勝手は良さそう。

逆にナックルガードを使うなら、これだけの方が良さそう。

リーチは短くなりますが、比較的接近戦の多い鉄血世界では、操縦技術さえあればこれも有効な武器になりそう。

最後に、オプションセットのロングライフルで。

レールガン入りのオプションセット買ってませんのでwww

以上、モビルレギンレイズでした!

手首構造が独特で、武装を持ち替えさせるときにけっこう手間なところはありますが、鉄血シリーズらしくグリグリ動かして楽しめるところはGOODですね(^^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!