HGBFガンダムX十魔王(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ガンダムX十魔王、バチ組み完了です!

額、肩、前腕、掌、腰、膝、スネ、足の甲、背面に計21門ものビーム発射口が。まさに全身がビーム砲の塊です。

元のガンダムXやX魔王と異なり、通常時の状態で背面のキャノンがXの形を成していますね。

どこに装備されてるかはまったく不明ですが、大型ビームソードも付属。

劇中で使ってたかなぁ?記憶にない・・・

写真は撮ってませんが、細い通常のビームサーベルもいちおう付属しています。

隠し兵装っぽい、掌のビーム砲。

たぶん元ネタは、デスティニーガンダムのパルマフィオキーナかと思います。

全身のビーム砲を前方に向けて!

フル・バースト!!ミサキ命!(笑)

なんというか、劇中だとマオ君がアレだったので、このシーンだけがやたら印象に残ってますねwww

以上、ガンダムX十魔王でした!

スタッフさん、もし次があるなら、マオ君をもうちょっとカッコよく扱ってあげてくださいwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFガンダムX十魔王(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

何かの手違いで投稿した記事が消えてしまったので、書き直しです(号泣)
(半月ほど経ってるし、何書いたか忘れたな~)

プレバン限定、HGBFガンダムX十魔王です!





ベースのガンダムXがやや古めの設計ながら、プロポーションはなかなかイイですね♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFビルドストライクギャラクシーコスモス(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

ビルドストライクギャラクシーコスモス、付属のギャラクシーブースターと武器類も組み上がりました。

ブースターでけぇ(汗)
ビームライフルは、スタービルドストライクと共通のデザインです。色分けがされてないとこも共通・・・
コスモシールドは、アブソーブシールドと違って開閉機構がなくなり、代わりにクリアパーツが埋め込まれました。劇中ではスターゲートを生成できたり、見た目以上に進化した装備でしたね。

ギャラクシーブースターは、歴代ブースターの中でも最大サイズです。

ビルドブースターはともかく、ユニバースブースターと比べたときのサイズ差がwww

変形の関係で、前方の翼(たぶん主翼なんでしょうけど)は二段構造になってます。

実はこの時点まで、垂直尾翼?の基部が左右逆だと気付いてなかったりする(爆)

合体!ビルドストライクギャラクシーコスモス!(長い・・・)

ブースターは、通常モードでは星型になります。

背面のボリュームは、どことなくプロヴィデンスを彷彿とさせますね。
(※感想には個人差がありますw)

RG&スターシステム発動!

各羽根が開いて、見た目が凄いことにwww
この羽根によって、粒子制御能力も飛躍的にアップするっぽいです。

見た目がこうな上に、バラせるようにダボピンを緩く調整したこともあって、動かし難さも凄いことになってしまいました(汗)

まぁ、ガンプラバトルの場合はMSが主体的に動く側なのでいいんでしょうね。

スターシールドで吸収したビームエネルギーを攻撃のパワーに変換するディスチャージシステムも健在。

当然ながら、シールドから出てる連結アームは今回も握れません。

セイ君のバトルスタイルは割とオーソドックスだし、バトローグでは中盤で右腕を破損してしまったので、使わず終いでしたが・・・

レイジが使ってたら、ハイパービルドナックル!とかって、きっとあったよね♪

以上、ビルドストライクギャラクシーコスモスでした!

歴代ビルドストライクの集大成というだけあって、カッコいい機体ですね。
動かすときにブースターの羽根があちこち干渉するので、その辺はストレスに感じる人もいるかもしれませんが、そこはモデラー(ビルダー)として甘受しましょう(^_^;

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFビルドストライクギャラクシーコスモス(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ビルドストライクギャラクシーコスモス、とりあえず本体が組み上がりました。

頭部、胸、肩がスタービルドストライクから変化しています。
全体的にクリアパーツが増えましたね。

後頭部にもクリアパーツが!ここに付いてるのは珍しいですね。

肩アーマーのクリアパーツは、スネのものとは逆に各種システム発動時には閉じる形になります。

まあ、閉じるというか、どちらも「はね上がる」と言った方が正しいのかも?

前身のスタービルドストライク本体と。
ギャラクシーブースターを背負わせた後だと、画角的に箱に収まらなくなりそうなので・・・

肩とスネの張り出しが大きくなったので、力強さが増した感じです。
また、胸の白い増加装甲は、ユニバースブースターを彷彿とさせます。

試しに、スタビルにユニバースブースターを背負わせて。(ビルドストライクコスモスと読み替えても可www)

うん、やっぱりそうですね。さすがセイくん(^_^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFビルドストライクギャラクシーコスモス(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回から、先日発売されたばかりの新製品、

HGBFビルドストライクギャラクシーコスモスをパチりますよ~♪
バトローグ第5話で、セイ君のビルドストライク系の集大成として登場したガンプラです。

箱絵は大張正己氏が描き起こしたそうで、正面顔がストライクっぽくないんでが、まぁ気にせず行きましょう(え)

キットはざっくり言うと、過去のビルドストライク系からブースターのパーツを省いて、ギャラクシーブースターをはじめとした新規パーツが追加された構成です。

いつもどおり、まずは下半身から。

スネの外側部分がクリアパーツを含めて新規になってます。

他はビルドストライク/スタービルドストライクと共通ですね。

赤いクリアパーツは、RG&スターシステム発動時には展開するようになっています。

ツッコんじゃいけないとこなのかもしれませんが、RGシステムとかって、どういう原理でガンプラに組み込まれてるんでしょうね?

1期の頃は、ガンプラのフレームにクリアパーツを組み込んで、あとはGPベースへのオラ設定入力だけなんじゃないかと思ってたんですが、2期(トライ)ではユウマが「バーニングバーストシステムを“組み込む”」って名言してましたからねぇ・・・(謎)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFガンダムアメイジングエクシア(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

仙台の自宅で組んでおりました、アメイジングエクシアです。
武装とトランザムブースターも組み上げました。

トランザムブースターとアメイジングGNブレイドは、それぞれエクシアダークマターのダークマターブースターとブライニクルブレイドの色替えで、パーツ形状は全く同じです。(ダークマター持ってないけどw)
ちなみに、余剰パーツとGNソードの刃を使えば、色替えのプロミネンスブレイドも組めますが、さんざん先人たちが紹介されてますので割愛w

エクシアリペアIIのGNソード改がベースとなっているアメイジングGNソードは、甲?の部分が新規になっていますね。

アメイジングGNシールドは、基部はノーマルエクシアのものですが、青いパーツと白い表面パーツが新規。

青いパーツの用途は取説にも書かれてませんが開閉できるので、シールド表面にGNフィールドを安定して展開するためのグラビカルアンテナ的なものかもしれません。

てことで、フル装備!

一気に横幅がwww

形状はダークマターからさほど変わってないはずなのですが、やはり白がベースカラーになると印象がガラッと変わりますね。

ブースターを外して、準決勝のジュリアン戦の際の装備で。

劇中、完成形の姿が映ったのはほんの一瞬だったので、こっちの姿の方が動いてるイメージがわきやすいですね。

アメイジングGNソードの甲部分には、付属のビーム刃を取り付けられます。

これは、ダークマターライフルと共通の仕様です。

もちろん、実体刃を展開することも可能です。

こちらの方がエクシアらしくてイイですね♪

アメイジングGNブレイドは、専用の持ち手が左右分付属しています。

こういった細かいパーツが、ポージングの幅を広げてくれるんですよね。

トランザムブースターの羽根の下側を外し、トランザムGNプレイドとして両手に持てるのも、ダークマターと同じ。

武器の名前がそれぞれ似通ってるので、なかなかにややこしい(汗)

トランザムブースターは、単独でアクションベースに飾ることもできます。

ガンプラバトルでは、機体分離後の操縦対象はファイターが任意に設定できるようですが、このアメイジングエクシアやダークマターではブースターにGNドライヴが内蔵されているという設定らしく、劇中でも分離中はMS本体は宇宙空間に浮いてるだけでした。

まぁ、分離したダークマターブースターも、何故分離したのかイマイチ分からない使われ方でしたが・・・

以上、ガンダムアメイジングエクシアでした~♪

ベースのエクシアの設計がもう10年前のものですので、今の目で見ると可動範囲やパーツ分割に物足りなさはありますが、HGクラスの標準には達していると思います。
エクシア好きな方には特に楽しめるキットなのではないでしょうか(^-^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジム・スナイパーカスタム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナカスの武装も組み終わりましたよ~。

ノーマルジムにも付属するハイパーバズーカとビームスプレーガン、汎用シールド(十字なし)、専用兵装として2連装ビームガンとR-4型ビームライフル、そして折り畳み式ビームガンです。(多いよ!)
ビーム刃は2本付属してますが、使用するのは1本のみ。残り1本はアクション用に反りを付けるのもいいかもしれません。

R-4ライフルと折り畳み式ビームガンは、差し替えと折り畳みでコンパクトな懸架形態にすることができます。

まずは、最も有名だと思われる、R-4ライフルと2連装ビームガンを装備した状態。

続いて、有効かどうかは別として、付属武装フル装備で!

ビームガン用のフックパーツがひと組分しか付属しないので、ビームスプレーガンは左手に持たせてます。
重装備すぎて、なんか・・:アレですね(?)

腰後ろ側のフックは、MSV時代のデザインからだいぶアレンジされています。
また、先ほどのR-4ライフルもココに懸架できるようになっています。

後輩?のスナIIと。

後ろ。

こうして比べると、ジムスナは後からパーツを付け足した感じで、スナIIは最初からこの形態ありきでそれぞれデザインされたように思えますね。

では、それぞれの武装を構えて。
まずはR-4ビームライフル。

基本、スナIIと同じフレーム構造を採用してるので、膝立てポーズもラクラク♪

センサーの位置は、あえて取説と逆(バレル軸の外側)にしています。

ハイパーバズーカ。

グリップ部が可動するので、肩に担ぐスタイルも無理なく決まります。(そのグリップ角度がイマイチだという話はおいといて・・・)

2連装ビームガンとビームスプレーガンの二挺持ち。

ファースト当時ならこんな持ち方はしないだろうと思いつつ、ストライクノワール撃ちwww

折り畳み式ビームガン。

なんとなくですが、アンダーカバー(私服警察官)風なポーズが似合う武器ですね。

ボックス型ビームサーベル。

勘違いしてる人もいますが、スナカスのバイザーは格闘戦用ですので、近接戦闘時に閉じるのが正解です!

以上、MGジム・スナイパーカスタムでした!

個人的にMSVの中でも大好きな機体なので、楽しんで組めました♪
あえてスナIIより後発とすることで、素ジムではできない自然な狙撃ポーズをとることが可能になってますし、世代的にハマる人には特にオススメです(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!