FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUCイフリート・ナハト(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

イフリート・ナハトの本体と、武器一式が組み上がりました。

固定武装は左腕の三連装ガトリング砲のみ。
オプションとして、コールドブレード1振りとコールドクナイ4本を装備しています。

ステルス性に特化した機体ということで、武器は忍者系ですね。
手足の装甲形状から受ける印象は、侍っぽいですが。

原型機に近い雰囲気を残しているイフリート・シュナイドと並べて。

色の影響もありますが、ほぼ全身に渡って形状が異なっているので、受ける印象はかなりちがいます。

ナハトのコールドクナイとシュナイドのヒートダート、どちらも似たような武器ではありますが、大きさの違いは歴然。
イメージ的には、ヒートダートはもうふた回りほど大きくても良いような気はします。

左腕の三連装ガトリング砲は、差し替えで展開。

基本的に、グフ以上に格闘戦に特化した機体がベースなので、ナハトも例に漏れず射撃系の武装は控えめです。

でも、太モモ側面の増加装甲が腰アーマーに干渉してしまい開脚が苦手なので、ポージングの自由さではシュナイドや改の方に軍配が上がりそうです。

メイン武器のコールドブレードは、反りのほとんどない忍者刀のような形状。

鞘の先端側に接続ピンがあるため、刀身はちょっと短く造形されています。

まぁ、実際の忍者刀も取り回しの良さを優先していて、一般亭な日本刀より短めに作られるらしいので、別に間違っているわけではありません。

以上、HGUCイフリート・ナハトでした!

いや~、かなりカッコよかったです♪
素体のイフリートも7月にプレバンから発売されますし、まさに特需ですね。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUC高機動型ザクII(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

タイトルにあるとおり、今回からHGUC高機動型ザクII、いわゆる06R(ゼロロクアール)系をパチっていきます。
我が家には黒い三連星専用機、シン・マツナガ専用機、ジョニー・ライデン専用機と全種積んでありますので(滝汗)、そろそろ組んであげようかと。

黒い三連星機は単身赴任先に持って行ってあるので、まずは自宅にある方を。

"白狼"シン・マツナガ機からです。箱絵もカッコいいですよね!

この箱絵を見た発売当初は、スナカスも程なくしてHGUCで出るんじゃないかと期待しましたが、結局今まで出たのはMGのみでした。
プレバンからTHE ORIGINのMSD枠でスナカスが出ますが、ディテールがだいぶMSV版と違うんですよねぇ・・・

おっと、脱線(汗)
話を戻して、シンマツ機を組んで行きましょう。

キットは、以前組んだザクアメイジングに流用された黒三機とほぼ同じ構成ですので、サクッと組んじゃいます。

脚部の可動域がイマイチなのも変わらずです。

右肩のスリットと、ふくらはぎのプロペラントの形状がシンマツ機の特徴ですね。

いちおうゲート処理とダボピン調節しながら組んでいるので、武器までは手が回りませんでした。

単身赴任先の黒三機は、イフリート・ナハトが組み終わったら手をつけます(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCイフリート・ナハト(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

次のパチ組みネタはこちら!

プレバン限定品、HGUCイフリート・ナハトです!
PS3のゲーム「機動戦士ガンダム戦記」において初登場した、イフリートのカスタム機です。

強力なジャミング機能を有し、ナハト=ドイツ語で「夜」の名が示すように、夜間戦闘を視野に入れて開発された機体ということで、全身が深紫のカラーリングとなっています。

我が家はPS3未購入ですので、ガンダム戦記は未プレイですが、カトキハジメ氏による設定画が公開されたときは、すごく興奮したのを覚えています。

ということで、いつもどおり下から組んでいきます。

胴体と頭部まで組み上がりました。

全身が深紫色なので引き締まって見える一方で、イマイチ細部が分かり難いという罠(汗)

頭部は、頭頂部の半球状の部分以外はイフリート改と共通パーツになっており、改の「EXAMシステム内蔵のためベース機より大型化した」という設定は今回も無視されていますwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBDガンダムダブルオーダイバー(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回は、ダブルオーダイバーの強化ユニット、HGBCダイバーエースユニットです。

今週放送の第7話ですでにダブルオーダイバーエースとして登場したそうですが(地上波放送地域外なのでまだ見てない)、まずは別売強化パーツという形での製品化です。

さて、中身はというと、

GNダイバーソードとスーパーGNソードII(の刀身部分)がそれぞれ2振りずつと、追加バックパック、交換用GNドライヴ(カバー)と膝アーマーというセット内容です。
ジョイントパーツはダブルオーダイバーには使いません。

では、ダブルオーダイバーに装着して、ダブルオーダイバーエースへ強化!

これでシックスソードになりました。

あと剣が1本あればセブンソードになるんですが、それはHJ誌が何か企画してくれる・・・かな?

スーパーGNソードIIは、当然ながらライフルモードとソードモードになります。

無印ダブルオーのGNソードIIと違って、ライフルモード時にも刀身(銃身)は回転しないようです。

まぁ形状的にも、回転したら邪魔そうですしね(笑)

ちなみに、スーパーGNソードIIの刀身は、

無印ダブルオーのGNシールドのように、肩ユニットに接続することが可能です。

GNダイバーソードを構えて。

こちらは分かりやすい大型剣です。
柄部分のクリアパーツがGNコンデンサー的な役割なんでしょうね。

今回は強化パーツというパッケージでしたが、

完成形のダブルオーダイバーエースは、ちょっとした追加パーツ付きで6月発売ということなので、まだ本体も購入してない人は量販店でそちらをゲットするのも手かと。

・・・もしかして、トランザムVer.も出たりするのかな・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

新HGUC陸戦型ガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

連休中、まったく更新してませんでしたが、生きてます(笑)
三連休以上の休みでパチ組みすらしなかったのって、何年ぶりであろーか?

ま、何はともあれ再始動ということで、陸ガンの武装を組み終えました。

コンテナ外装は旧HGUCから、シールドと100mmマシンガンは陸ジムから、ビームライフルはブルーディスティニーからの流用ですが、180mmキャノンとコンテナ内部ラックは新規です。
この豊富な武装が陸ガンの魅力ですね。

もちろん180mmキャノンは分解して、コンテナ内に収納ができます。

まずは標準(?)装備で。

やっばり陸ガンには実弾兵器が似合いますね。

180mmキャノンを収納した状態だと重心が後ろよりになりますが、自立は可能です。

旧HGUCより可動が向上しているので、マシンガンの両手持ちもより自然に。

両腰のスペアマガジンとの交換も可能です。

ビームライフルが標準で付属するのも嬉しいポイントですね。

あまり劇中の印象が残ってないですが(汗)

そして本命(?)の180mmキャノン。

旧HGUCのものより、バレルが太く造形されています。

シールドを支えにした立ち膝撃ちも、旧HGUCより自然な体勢に。

実は劇中このポーズはとってないらしいのですが・・・
ゲームとかの印象ですかね?

以上、新HGUC陸戦型ガンダム でした!

旧HGUCも出来が悪いわけではありませんでしたが、やはり最新技術でリニューアルされただけのことはあります。
購入を考えてる方には、断然こちらをオススメしますね(^^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

新HGUC陸戦型ガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

陸ガン本体のパチ組みが完了しました。

色分けは完璧というわけではありませんが、旧HGUCでは分割されてなかった襟、胸ダクトのフィン、膝のスパイクといったところまでパーツ分けされました。

ランドセルは、コンテナを背負うための展開ギミックがあります。
・・・が、そのコンテナをまだ組んでませんので展開状態は後日。

ベースになった陸ジムと。

関節部はほぼ流用ですが、外装はほとんど別形状になっているのが分かります。

同じなのは上腕と腰サイドアーマー、太モモの前側くらい?(・・;)

とはいえ、首関節パーツは同じ形なので、ジム頭(カレン機)はお手軽に再現可能です。

ちょっと寸詰まり感はありますがwww

続きは連休明けになりま~す。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

新HGUC陸戦型ガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

GW連休前に取り掛かるパチ組みネタは、

新HGUC陸戦型ガンダムです!
陸ジムから1年ちょっと、ブルーディスティニー(EXAM)シリーズを経て、ある意味本命といえる陸ガンがリニューアルされて発売です。

REVIVEとは銘打たれてないので、当ブログではZガンダムのときと同じく「新HGUC」と呼ぶことにします。

では、いつもどおりゲート処理しながら、下から組んでいきます。

さすがに同じ構造のキット3体目ともなると、慣れもあって組むのも早くなった気がします。

ただ、今夜から出張が入ってるので、連休前にパチ終えられるかは微妙な感じ・・・(汗)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。