HGBFギャンスロット(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

さて、今回から仙台の自宅では、

HGBFギャンスロットのパチ組み開始です!
昨年のビルドファイターズトライ特別編、アイランド・ウォーズに登場した、ギャン子のガンプラですね!

実は放送の少し後くらいに購入し、それ以来ずっと積んでたんですが、はいぱーギャン子が発表されたこともあって、ちょっと作ってみようという気になったわけです。

ところで、すーぱーふみなはミナトが作ってましたが、はいぱーギャン子って誰が作る設定なんでしょーね?(笑)

それでは、週末の進捗。

いつも通り脚から組み始めて、胴体と頭部まで組み上がってます。

ゲート跡処理しながら進めてますが、REVIVEギャンがベースということもあって、とても組み易いですね。

続きは来週か、再来週か・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCバーザム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

バーザムさん、武器も出来てパチ組み完了です。

武器といってもビームライフルとビームサーベル、それと頭部のバルカンポッドだけなんですけどwww


機体デザインが独特なら、ビームライフルもまた独特な形。

ライフル後部の六角形の部分は差し替え式で、エネルギーケーブルらしきものが肩に接続できるようになります。

グリプス戦役時代では珍しく、エネルギーパック方式を採用していないビームライフルのため、本体から直接エネルギーが供給されていたのだとか。

ビームサーベルの収納を再現するため、前腕にヘビーメタルのアキュートのような可動が仕込まれています。

さすがにスケール的に無理があったのか、ビーム発振状態専用のサーベル柄は別に付属していますが。

ここまでこだわっておきながら、収納形態の方にはビーム発振口がモールドされてなかったりする謎仕様なので、ピンバイスで開口しておきました。

サーベル刃は、クリアイエローの長めのものが付属。

バーザム用としては長すぎる気もしますが、大柄な機体にマッチしてはいます。

TV版デザインでは、あまり動きそうに見えなかったバーザムですが、HGUC化にあたってはその辺は抜かりなく。

肩や股関節は、KPS素材の組合せによって、見た目よりはるかに広い可動域を持っています。

ポーズしだいでカッコよく見せることも可能かとwww

最後に、こっそり手に入れてパチってたREVIVE版ティターンズMk-IIと。

プロポーションが全く違うので、ムーバブルフレームの概念と頭部の外付けバルカンポッド以外に引き継がれてるものなんか無いような・・・
それと、一口にティターンズカラーと言われていますが、両者の色味(特に青い部分)はだいぶ違いますね。

頭部をすげ替えてみます~。

ん、やっぱサイズ的にちょうどいい感じ。
プレバンでの展開、ありそうですね。

以上、HGUCバーザムでした!

もはやTV版とは違うMSのような印象ですが、後発だけに可動はすこぶる良好。(それに引きかえトリスタンは・・・)
量産機好きな人は買って損はないのではないでしょうか(^_^)b


ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)


HGUCバーザム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

バーザム本体のパチ組み終わりました。

ハンドパーツも専用のデカいのが付属してます。

四肢のボリュームがあるので、ますます頭部が小さく見えちゃいますね。
FWコンバージあたりの頭部をのせると、TV版のバランスに近付きそうな気がします。

・・・コンバージのバーザム持ってないですけど(^◇^;)

武器は来週ですね~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCバーザム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナIIのパチ組みから少し間が空きましたが、次のパチ組みは始めてたりします。

HGUCバーザム!

Zガンダム放映終了から早30年、一度もキット化の機会に恵まれず、マスプロダクト商品としと立体化されるのはカトキハジメ氏がリファインした「改」の方ばかりでしたが、3年前にプレバンで販売されたROBOT魂版がかなり好評だったようで、ついにHGUC化と相成りました。

別に劇中で印象的な活躍をしたわけでもないのに、妙にマニアックな人気の異形のMS。
TV版の設定画とは頭身バランスが変わりすぎて、バーザムらしさは薄れてますが、それはそれとして(?)最新技術で作られたバーザムを見て行きたいと思います。

巷のトレンドから2週間くらい遅れてますが、田舎に単身赴任してるってことで気にしないwww

いつもどおり脚部から組み始めて、胴体・頭部まで。

なんていうか・・・独特の形状とバランスですよね。
バーザムの胴体は、人間で言う腹部がないデザインなので、異様な感じもしますよね。

ただ、HGUC化にあたってのリファインで、その異様さは良くも悪くも薄まってるような気がします。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII[WD](3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII[WD]、両腕が付きましてパチ組み完了です!

ひとまずロングレンジ・ビームライフルとシールド装備で。

欲を言えば、腰にマシンガンをマウントできるようにしてほしかったかな。

ノーマル版と。

色が違うたけで、ずいぶん軽やかな印象になりますね。

最初の記事で紹介したとおり、このWD仕様には多彩な武器が付属しています。
まずは、ビームライフルと100mmマシンガン。

ハンドパーツは、ノーマル版と違ってエモーション・マニュピレーターになっているので、各指が自由に動くわけですが、一部の指が付け根から抜けやすかったです。(個体差?)

また、今回は武器側にピンを差す部分がないので、持ったときの安定感という点ではノーマル版に少し劣ります。
でも、それが良いときもあったりするんですよね。

この地上用ハイパーバズーカのように肩に担ぐ武器だと、指の握らせ方で微調整がききますしwww
また、添え手の表情付けの自由度の高さも、エモーション・マニュピレーターならではですね。

ノーマル版との共通武器のブルパップマシンガンとビームサーベルももちろん付属。

ノーマル版はサーベル刃がうっすいピンクだったのに対して、WD仕様はやや濃いめの色です。

最後に、ロングレンジ・ビームライフルで!

陸ガンのようにシールドをパイポッド代わりにして構えることもできます。

以上、ジムスナイパーII[WD]でした!

付属する武装も豊富で、プレイバリューの高いキットでした。
人気機体ということで、現在プレバンでは3次(6月)発送分の予約受付中です!
おそらく、今回は3次予約までで終了だと思われますので、欲しい人は今のうちにどうぞ~♪(←バンダイの回し者www)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

新HGUC Zガンダム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

新HGUC Zガンダム、パチ組み完了しました。

とりあえずビームライフル装備で。

このフライングアーマーがZガンダムの特徴ですよね。(色が足りてないのは仕方ないでしょうw)

もちろん、ハイパー・メガランチャーも付属しています。

両手持ちもしっかりできるのですが、なんにせよデカイので少し窮屈にはなりますね。

ZガンダムのEVOLUTIONポイントはアクション性というとこで、旧HGUCと比べてより自然なポージングができるようになっています。

特に、上半身の可動部が増えたことの恩恵が大きいですね。

ビームサーベルも、最近の標準?の長めのものが付属。

ただ、上半身の関節がしっかりしている分、相対的に下半身の関節が少し緩めに感じます。

腕部グレネードランチャーもしっかり再現されています。

弾頭部は腕の内部パーツと一体成型されているので、グレーのままですが。

パーツ差替えでウェイブライダーへ変形!

旧HGUCと同じく、差替えのメリットを活かして機体の薄さを再現しています。

ただ、今回は変形で余るパーツはご覧のとおり頭部と胴体フレームのみ。

旧HGUCでは腕も丸々余っていたことを考えると、こちらもかなり進化したと言えるでしょう。

ちなみに、その両腕は、

フライングアーマーのスライド変形でできる空間に収まっています。

もちろん、ハイパー・メガランチャーやビームライフルを装備した状態にもできますよ!

絶対に小回りきかなさそうですけどねwww

以上、新HGUC Zガンダムでした!

REVIVEシリーズのようなデザイナーの趣味的アレンジは少なく、まさに正常進化と呼ぶのに相応しい良キットだと思いました。
Zガンダムが好きな方には、ぜひ手にとってほしいですね!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII[WD](2)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII[WD]、胴体と頭部まで進みました。

バックパックも。

ノーマルスナIIと違って、バーニア内部のパーツは赤ではなくグレーで成型されています。

WD仕様の特別装備である、右側頭部のバルカンポッド。

モナカ割りで、センサー部はそれなりに分割が考えられているものの、銃口部には合わせ目が出るといういつもの仕様です(苦笑)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!